汐留イルミネーション [写真]

毎年12月になると、あちこちでイルミネーションの飾りが見られるようになります。ここ10年くらいは個人住宅でもイルミネーションの飾り付けをする家が多くなりました。イルミネーションを見ると、「もう師走か」と思うように条件づけされてしまいました。
2年前の12月、友人3名と一緒に、汐留のイルミネーションを撮影に行きました。沢山のLEDランプが飾り付けられており、ときおり海の波を表す光のうねりが起こります。少し上のほうから全体を眺めると、このように海の中で大きな波が押し寄せているように見えます。
光に囲まれて2.JPG

中心には明るい飾り付けがあって、カップルや子供連れの家族の写真スポットになっています。
光に囲まれて3.JPG

手前のLEDをアウトフォーカスにすると、雪の降る街にも見えます。
光に囲まれて4.JPG

これも周辺のLEDをぼかして撮りました。中心の飾りつけの前の人物はシルエットになりました。
光に囲まれて.JPG

光の谷間を歩く人たちは、大きな船に乗って打ち寄せる大波を見つめているようにも見えます。
Dec16_29.JPG

LEDの灯りが小さな星々に見えます。まるで天の川の向こうに大きな船が飛んでいるようにも見えます。
Dec16_26.JPG

こちらも沢山の星々が人々を包み込んでいるように見えます。
Dec16_25.JPG

みんなが大きな光に包み込まれています。
Dec16_21.JPG

携帯電話で自分たちを撮影しているカップルがバックライトに照らされている様子を撮影しました。
わー、きれい!2.JPG

レストランの案内を二人で見つめているカップルは、今日の食事の場所を選んでいるようです。
Dec16_10.JPG

こうしてイルミネーションに包まれていると、お伽の国か幻想の世界に迷い込んだようです。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

み〜ちゃん

スゴーイ、汐留のイルミネーションは
こんな事になっているなんて、知らなかったです\(^o^)/
by み〜ちゃん (2010-12-17 00:49) 

六日のアヤメ

ほんとにおとぎの国に迷い込んだよう!!光のうねりの中でツリーの色が次々に変わる様子は幻想的でうっとりですね。それを上から撮影されたのですね。一部を切りとりカメラの機能を生かして撮られると、よりいっそう幻想的ですね。
by 六日のアヤメ (2010-12-17 05:59) 

GGI

たくさんのnice!ありがとうございます。
み~ちゃん、コメントありがとうございます。汐留ガレッタのイルミネーションは綺麗ですよ。今年は行ってませんが、ネットで見ると来年1月10日までやっているようですよ。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。とても幻想的に作られていますね。やはりイルミネーションをデザインした人がすごいのでしょうね。
by GGI (2010-12-19 17:29) 

KEN

今晩は!
何と素晴らしい画像でしょうか!つい引き込まれてしまいます。

by KEN (2010-12-19 18:43) 

GGI

KENさん、nice!とコメントありがとうございます。こういう画像ですと、つい現実を忘れ、お伽の国に迷い込んだように感じますね。
by GGI (2010-12-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平遙の思い出光のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。