白いセキレイのその後 [早野]

前回のブログで真っ白いセキレイを紹介しました。その時、このようなアルビノ(白化個体)は仲間外れにされる可能性があることを述べました。そして、ハクセキレイが白いセキレイを無視するような態度で通り過ぎる写真を掲載しました。
でも、その後、動画で撮影したところ、だいぶ状況が違うようです。ハクセキレイは白いセキレイの親のようです。前回の写真で無視した態度は、白いセキレイが「お腹すいたよう!」と言っているのに、親のハクセキレイは「さっきあげたばかりじゃないの!もう少し我慢しなさい」と言っているように思えます。

これは白いセキレイ単独の動画です。セキレイ特有の尾羽の動きが面白いです。


これは、白いセキレイがハクセキレイにおねだりして餌を貰った時の様子です。


アルビノがいじめられているという悲惨な状況ではなかったことが嬉しいです。でも今後、無事にこの白いセキレイが仲間と一緒に生きて行けるのか分かりません。無事を祈るばかりです。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

散人

いじめでなくて良かったです。
何とか仲間には入れるといいですね。
by 散人 (2017-07-09 09:42) 

GGI

散人さん、コメントありがとうございます。そうですね、このままみんなと仲良くできると良いですが。
by GGI (2017-07-09 15:30) 

さる1号

白は目立ちますからねぇ
無事に育つといいのですが・・・
by さる1号 (2017-07-09 17:06) 

GGI

さる1号さん、コメントありがとうございます。私もこの白いセキレイが無事に育ってくれることを祈っています。
by GGI (2017-07-10 12:20) 

KOBU

パンダの赤ちゃんの名前を28日から募集するそうですね。この純白の可愛らしいセキレイにも名前をつけたらどうでしょうか。
by KOBU (2017-07-13 22:55) 

GGI

KOBUさん、コメントありがとうございます。う~ん、難しいですね。シロだと犬みたいだし、セキレイホワイトだと競馬馬の名前みたいになってしまいますね(笑)。
by GGI (2017-07-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。