ノルウェーの思い出-3 [某月某日@海外]

また別の日、ノールフィヨルド氷河の見物に出かけました。ホテルの前のフィヨルド湖から観光船に乗りました。写真のように、両脇だけでなく天井もガラス張りで、峡谷が両側から迫ってくる景色に圧倒されます。
PICT0353.JPG

船を下りてさらにバスに乗り、ハイキングコースの入り口に到達しました。そこからは、かなりの距離歩きました(片道3kmくらい?)。
PICT0467.JPG

途中からノールフィヨルド氷河の雄大な景色を眺めながら、川沿いに歩き続けます。
氷河が融けて2.JPG

氷河が次第に近づいてきました。
PICT0602.JPG

ここは氷河に触れるところまで行けます。
PICT0552.JPG

山の頂にある氷がそのまま河となって流れ出してくるのが良く分かります。
氷河2.JPG

一部は解け出して滝になって流れ出しています。
雄大な氷河.JPG

もうここは氷河の上です。でも、一歩足を踏み外せば、深い奈落の底に落ちてしまいます。
氷河4.JPG

ブリクスダール氷河もよかったですが、このノールフィヨルド氷河は荒々しい感じでさらに迫力がありました。

(続く)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

六日のアヤメ

早く続きがみたいです!
いよいよ氷河の上を歩かれた感動と「第一声」どうでした?
by 六日のアヤメ (2010-06-30 11:20) 

GGI

kobuさん、nice!ありがとうございます。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。氷河の話はこれで終わりです。氷河に上を歩くのはたいへん怖いです。いまにも足元が抜けそうで、ちょっと踏み込んだだけです。次回はローエンの様子をお届けします。
by GGI (2010-06-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。