横浜たそがれ [写真]

以前のブログ「夕暮れ時」でも紹介しましたが、横浜は夕暮れの最も似合う街の一つだと思います。今回はそんな横浜のたそがれ時の写真を集めました。

これは港の見える丘公園にある洋館です。幕末か明治の昔に戻った感じです。ここで待っていると舞踏会衣装に身を包んだ外国人カップルが出てきて、待たせてある馬車に乗り込みそうな雰囲気です。
May14^42.JPG

これは外人墓地の入り口の門扉です。夕日に照らされて輝いています。
May14^49.JPG

ベイブリッジにも灯りが燈り夜のモードに入りました。でもまだ周囲は明るく、昼と夜の間の時間帯です。
May14^61.JPG

船荷の上げ下ろし用のクレーンがまるでキリンの群れのように見えます。
May14^60.JPG

マリンタワーやインターコンチネンタルホテルの灯も燈りました。大桟橋も輝き始めています。
May14^62.JPG

たそがれ時から徐々に夜に移って行きました。ランドマークタワーや観覧車の明かりが夜の暗闇を破って輝きはじめました。
May14^70.JPG
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

六日のアヤメ

夕景の横浜名所ありがとうございます。横浜の夜景はコンパクトではありますが、日本一だと思っています。他の都市の方達に叱られるかもしれませんが・・・・・ミナトミライホールで合唱の演奏会で出演したり、友達のコンサートを聴きに行ったりして、帰りにホテルや近くで良く食事をします。演奏会の余韻と夜景・食事を楽しんでいます。この頃はミナトミライ線ができたのですぐホールに直結することが多いのですが、帰りは桜木町駅まで「歩く歩道」を通って「日本丸」や煉瓦倉庫・ホテル・観覧車や遊園の乗り物の色が次々に変わるのをみながら帰ります。実はあの観覧車に2度も乗ったことがあるんですよ!偶にツアー旅行の帰り湾岸を通って帰ったり、羽田の行き帰りにベイブリッチから眺める、「みなとみらい地区の夜景」は特に素晴らしいですね。
by 六日のアヤメ (2011-02-11 11:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺のブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
今日の当地は雪ですがそちらは如何ですか?
先頃ランドマークタワーにも上って来ましたが、横浜は観る所が多いですね。
by 旅爺さん (2011-02-11 11:22) 

GGI

たくさんのnice!ありがとうございます。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。横浜の夜景は見るべきものがたくさんあるのがいいですね。
旅爺さん、コメントありがとうございます。いつも旅爺さんのブログを楽しませて頂いています。今日は横浜も雪です。いまはそれほどたくさんは降っていませんが、午後は強く降りそうです。積もったら、カメラぶら下げて寺家の写真を撮りに行こうと思っています。
by GGI (2011-02-11 12:30) 

moonlight

橋いいですね。
ベイブリッジが開通したとき、路肩に車を止めて景色を見た記憶があります。当然、すぐ問題になりましたが、懐かしい思い出です。
by moonlight (2011-02-12 21:15) 

GGI

moonlightさん、コメントありがとうございます。ベイブリッジができた時は、橋の上からの景色も最高でしたが、ベイブリッジそのものも綺麗で多くのカメラマンが撮影していましたね。私の友人がライトアップされたベイブリッジの写真を撮って見せてくれたのを思い出しました。
by GGI (2011-02-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秧歌(ヤンガー)寺家の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。