今日のスポーツ吹矢の練習風景 [スポーツ吹矢]

来月6月9日のスポーツ吹矢の全国大会に向けて、今日は緊張した練習を行いました。今回私を含めて 6名が全国大会にエントリーしました。全員初段です。日ごろは、2段の昇段試験に向けて、的までの距離9mで練習していますが、今回の試合は初段として8mで戦います。
PICT0023.JPG

最初に息を深く吸い込みます。
PICT0083.JPG

その後、息を吐いて再び吸い込んで射撃にそなえます。
PICT0007.JPG

最も緊張するする瞬間です。的に狙いを定めていっきに吹きます。
PICT0077.JPG

吹き終わった後は、きちんと最後の呼吸の整えを行います。
PICT0037.JPG

さて、試合の結果はどうなりますか、楽しみです。

練習が終わって、Nさんが「良い点がでた、今日は良い気分で帰れるよ」と言いながら帰り支度を始めました。そこへM先生の声、「Nさん!、まだ3分あります。もう1ラウンドおやりなさい!」、Nさん、「えー?まだやるんですか?」と言いつつも、Nさんさらに良い点を出して意気揚々と帰って行きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。