デジブックアルバム [写真]

以前のブログでご紹介しました「カワセミダイナミックス」と「趣味の炭焼き」をデジブックのアルバムにまとめました。

最初は「カワセミ三題話」です。カワセミの面白い行動を三つ選んでみました。(1)ザリガニの踊り食い、(2)空中スピンターン、そして(3)労りの餌やりです。


もう一つのアルバムは、早野の炭焼き窯でいろいろな材料を焼いて炭にした話です。タイトルは「趣味の炭焼き」、サブタイトルは「どんなものでも炭になるの?」です。


お楽しみ頂ければ嬉しいです。
nice!(165)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 9

風来鶏

人間もカワセミも、女の子のハートを掴むのも一苦労ですね^^;)
by 風来鶏 (2014-04-11 19:17) 

mimimomo

こんばんは^^
いつも思うのですが、カワセミって大きな餌を食べますね^^
ほんとに喉がプックリ膨らんじゃって(^-^
若い女の子は良いですね。ちゃんと餌までもらえて・・・
by mimimomo (2014-04-11 20:36) 

侘び助

あの鎧の様な皮のザリガニを飲み込むカワセミ
可愛い顔をした猛鳥さん~~
by 侘び助 (2014-04-11 20:55) 

katakiyo

炭焼き拝見しました。羨ましいですね、多摩川を越えた世田谷では
焚き火さえ出来ません。
by katakiyo (2014-04-12 05:55) 

さる1号

よくまぁあんなにも大きなザリガニを器用に飲みますねぇ  @@;)
by さる1号 (2014-04-12 08:42) 

GGI

たくさんのnice!とコメントありがとうございます。

風来鶏さん、その通りですね。古今東西、人も動物も同じ努力をしていますね。

mimimomoさん、ザリガニの喉はすごいですね。巣作り前なので、オスはメスに胡麻をすっているだけかもしれません(笑)

侘び助さん、そうですね、鳥類は顔に似合わずすごいことをしますね。

katakiyoさん、今時、都会の中で炭焼きができるところがあるのはすごいことだと思います。

さる1号さん、そうですね、よく喉が張り裂けませんね。すごいです。
by GGI (2014-04-12 12:37) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
カワセミちゃん、うちの近くでも見る事ができますが、
こんなに動きがある鳥だと思っていませんでした。
ザリガニを食べる姿にはビックリです。
小さな鳥なので、ザリガニは無理でしょと思いましたが、
しっかり呑み込みましたね。
呑み込んだ後の姿には笑ってしまいました。
またお邪魔しますね。
by youzi (2014-04-12 21:52) 

きんれん花

食べ物もスミになってしまうなんて思ってもみませんでした

by きんれん花 (2014-04-12 23:19) 

GGI

youziさん、見ているとカワセミはいろいろな行動をしますね。面白いです。

きんれん花さん、水分の多いものは縮み方が激しいですが、基本的には何でも炭になるようですね。
by GGI (2014-04-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。