ナンバンギセル、カラスウリ、そしてツリフネソウ [写真]

先日ブログに載せたこれらの花々をデジブックのアルバムにしました。

まず、ナンバンギセルです。これは別名の思草(おもいぐさ)をタイトルに使いました。サブタイトルは、「万葉の昔に思いをはせて」です。


次はカラスウリの蕾から熟するまでを纏めたものです。タイトルは、「カラスウリ物語-真夏の夜の華やかな装い-」です。


もう一つはツリフネソウです。タイトルは、「ツリフネソウ-森の中の飛行船-」です。


お楽しみ頂ければ嬉しいです。
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
素適なブログですね、宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-09-29 23:31) 

旅爺さん

いろいろ楽しませて戴きました。
ナンバンギセルはミヨウガ畑で咲いてます。
カラスウリは良く写されましたね。
by 旅爺さん (2012-09-30 04:57) 

めもてる

カラスウリじっくり見せていただきました。毎年撮りたいあなと思いながら未だ撮れてません。
by めもてる (2012-09-30 10:34) 

セイミー

見事なナンバンギセルですね 庭に鉢植えした年はよく咲いたが
やっぱりススキの根元に寄生させないとダメですね
by セイミー (2012-09-30 20:19) 

GGI

たくさんのnice!とコメントありがとうございます。

YUTAじいさん、こちらこそよろしくお願いします。

旅爺さん、ナンバンギセルの花期は長いですね。まだ今も咲いています。

めもてるさん、カラスウリの花がひらいているのはなかなか見る機会がないですよね。

セイミーさん、ナンバンギセルは寄生する植物選びがだいじなようですね。
by GGI (2012-10-01 10:37) 

六日のアヤメ

3種類の花が一同に紹介されると、美しさがより際だって惹き付けられますね。花に合わせて科学者・古典文学者・空想家・・・どんどん夢が広がっていっていますね。
by 六日のアヤメ (2012-10-02 05:55) 

GGI

六日のアヤメさん、いろいろな花を写真にして眺めていると、思いが膨らんでいきますね。
by GGI (2012-10-02 18:51) 

春分

ナンバンギセルはこちらで見た際は1輪だけでした。群れ咲く様子がいい。
by 春分 (2012-10-08 15:52) 

GGI

春分さん、寺家では今年ナンバンギセルがたくさん咲いていましたよ。
by GGI (2012-10-09 11:42) 

hidens

綺麗ですねぇ、私もナンバンギセル撮ったのですが、ボケてました・・笑

あと名前の知らないお花、こちらで随分教えて頂いています。
いつもありがとうございます。
by hidens (2012-10-12 11:30) 

GGI

hidensさん、私の知っているお花の名前はたかがしれています。新しい花の名前を知ったときは嬉しくなりますね。
by GGI (2012-10-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。