今日のとばし会 [インドアプレーン]

今日はインドアプレーンの飛ばし会でした。
Oさんが楽しい飛行機をもってきました。スヌーピーが操縦しています。実際に存在した飛行機のミニチュアです。今日は残念ながらうまく上昇できませんでしたが、うまく飛んだら動画を掲載します。
DSC06655.JPG

私は最近新しく作るのをサボっていて、以前作ったインドアプレーンを持参しました。これはF-03という機種です。ゴムの強さなどを調整した結果、比較的よく飛ぶようになりました。滞空時間は5分48秒でした。まあまあです。


インドアプレーンはいくつかの部品に別けることができます。普通は、プロペラ、胴体、主翼、尾翼の4つに別れます。違う機種の部品を組み合わせることも可能です。たいていの場合これをやってもバランスが悪く、うまく飛ばないことが多いのです。でも、今日はダメもとでいくつかの機種の部品を組み合わせて作ってみました。これがその飛行です。


けっこう元気に上昇し天井に達しました。暴れ馬という感じの飛行です。
いつものように、動画はKOBUさんに撮って貰いました。感謝です。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

六日のアヤメ

Oさんの飛行機いかにも初期の飛行機の形をしているようでカッコイイです。飛ばなくても十分インテリアになりますね。少しでも飛んだときは皆さん大喝采ですね。GGIさんの飛行機安定した飛行で頼もしいです。やはり飛行機は安全が一番ですし・・・・部品を取り替えたり微調整で飛び方が随分代わりますね。
by 六日のアヤメ (2011-02-07 12:07) 

GGI

たくさんのnice!ありがとうございます。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。Oさんの飛行機が飛んだらすごくカッコイイと思いますよ。私も新しい機種にチャレンジしようと思います。
by GGI (2011-02-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。