コロラドの熱気球 [祭り]

前回に続き、熱気球の話題を書きます。
これは、19年前にロッキー山脈の麓コロラドスプリングスで開催された、バルーンフェスティバルの様子です。ともかく、空が青いです。どこまでも青い空の中に浮かぶ原色の熱気球はたいへん綺麗です。
Oct14^12.JPG

準備のできた気球から順次飛び上がります。Oct14^14.JPG

これは何かを待っているのか、仲間がぶら下がって気球が飛び上がるのを押さえています。
Oct14^19.JPG

前回のブログに載せた日本の熱気球に比べると、色が派手です。空が青いから、これくらい派手でもかえってコントラストがあって綺麗です。
Oct14^13.JPG

だいぶたくさんの気球が浮かび上がりました。風も無くゆっくりと浮かび上がっていきます。
Oct30^34.JPG

さらにたくさんの気球が浮かび上がりました。
Oct30^33.JPG

風が無いようでも、ゆっくりと流されて遠くへ飛んで行ってしまいました。気球の上から見たら景色がいいだろうと思いましたが、気球に乗るチャンスはありませんでした。
Oct30^36.JPG
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

六日のアヤメ

コロラドというと中学生の頃好きだった曲に「コロラドの月」があり、美しく流麗な旋律でした。また、グランドキャニオンは一度は訪れてみたいと憧れの地でした。今回のバルーンは日本のバルーンより遙かにカラフルで流石大陸的ですね。何処までも続く平原と、青く澄んだ空に浮かぶ様子は壮観でしょうね。準備している人が多いように写っていますが、日本のよりも大きくて形も違うのでしょうか?
by 六日のアヤメ (2010-12-09 16:30) 

KEN

今晩は!
相変わらない素晴らしいです。感心そのものです。
by KEN (2010-12-09 17:36) 

GGI

沢山のnice!ありがとうございます。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。アメリカのバルーンがたくさん人がいるのは、家族総出でバルーンを楽しみに来ているからです。
KENさんコメントありがとうごさいます。KENさんの魚拓は素晴らしいですね。
by GGI (2010-12-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渡良瀬バルーンレース人間浮上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。