飛行の動画 [インドアプレーン]

昨日藤が丘地区センターで行われたインドアプレーン飛ばす会では、もっぱら動画を撮りました。今日は写真はなく、動画だけを掲載します。
これはAさんの新機種です。たいへん素直に上昇して行きました。新機種にしては素晴らしい出来栄えです。


これはkobuさんのブルーインパルスです。以前のブログ「インドアプレーンの展示」に示したものです。これが実際に飛んでいる映像です。最初、墜落かと思いましたが、見事にタッチアンドゴーをして飛び上がりました。映像をお楽しみ下さい。


これもkobuさんのオリジナル作品で無尾翼機です。三角翼の主翼だけで飛行します。プロペラは後ろに付いていますので、プロペラの回転の向きが通常とは逆になっています。


これは私の飛行機F1Lの飛行をアップで撮ったものです。少し尻を振りながら飛んでいますが、これはプロペラのバランスが悪いためです。


飛行機が手から離れて上昇する場面はよくありますが、これは私のF1Lが飛行を終えて着地するまでの映像です。「あー疲れた、ドッコイショ」という感じで着地します。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

六日のアヤメ

いずれの飛行機も個性的な飛び方で楽しいですね。飛び立ってゆっくり上昇し旋回し始める時は嬉しいでしょうね!!床すれすれのところを何度も旋回し、落ちそうなのに・・・・皆様の声援で頑張ったのでしょうね。同じように降り始めてからも床に着くまでもゆっくりした飛び方が威厳がありご苦労様といってあげたいです。無尾翼の飛行機は形や飛び方がまるで元気のよい鳥みたいですね。動画もぶれてなく鮮明でお上手ですよ!!
by 六日のアヤメ (2010-11-23 16:15) 

GGI

kobuさん、nice!ありがとうございます。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございます。飛行機にはそれぞれ個性がありますね。大きな区別としては、滞空時間を競う競技用の飛行機と、飛び方のユニークさを楽しむものとがあります。見る側からすれば飛び方がユニークな飛行機が楽しいですね。
by GGI (2010-11-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の寺家中国の酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。