変わった胡瓜 [食べ物、飲み物、料理、酒]

バス停に続いて、もう一つ不思議な話をします。数年前までは自宅の庭の片隅で家庭菜園をやっておりました。その時収穫した珍しい胡瓜のことです。

突然変異でしょうか、下の写真のように、胡瓜の中から葉が出ているのです。
IMGP0021.JPG

拡大してみると、この葉っぱは胡瓜本体を茎と間違えているようです。
IMGP0024.JPG

裏から見ると、しっかりと胡瓜の中から生長したことが分かります。
IMGP0029.JPG

結局食べてしまいましたが、味は普通の胡瓜ですし、お腹も痛くなりませんでした。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

六日のアヤメ

 ワーびっくりしました!!聞いた話では、傷が付いて胡瓜の表面に付いている棘が変化したのではということです。同じ成分だと言うことですが・・・  大根や人参などの根菜が変化したのは見慣れていますが・・・
 鉢に茄子とピーマンを育てていますが、茄子は花が美しいので実がなるのを楽しみにしていましたが、12階で風が強いのでやられてしまいました。ピーマンは順調で少しずついただけるようになりました。と言っても香りを楽しむ程度です。

by 六日のアヤメ (2010-07-07 06:19) 

GGI

kobuさん、nice!ありがとうございました。
六日のアヤメさん、コメントありがとうございました。藤が丘インドアプレーンクラブのブログに、kobuさんが面白い葉っぱを紹介していますよ。
by GGI (2010-07-07 20:39) 

六日のアヤメ

昼間拝見させて頂きました。どこかの家か店で同じような葉っぱがでていたのを見たことがあり、感心したことがありました。大きくなり其れを土に植え替え、引き続き育てられるということまでは知りませんでした。たとえ知っていましても葉っぱがでてきただけで満足し、そこで終わりにしそうです。
by 六日のアヤメ (2010-07-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。